暑い

日曜はちょっと肌寒くなかったか?で、昨日はすでに暑くて、今日なんて33度あったけど!夏じゃん!さわやかな5月、風薫る5月はどこいったんだよ。年々夏が長くなっていくよ…しんどい。

昨年、LDKのエアコンを業者さんに掃除してもらおうとしたら、お掃除機能が壊れていて、壊れているものは責任とれないから掃除はできません!って言われ、お掃除機能は壊れているけどエアコンは使えているから、とりあえず今年(去年)の夏はこれを使って、オフシーズンの間に買い替えよう!って言っていて。

でまあ、色々と揉めたりしながら(夫と。予算のこととか)新しいエアコンを購入して、まだ取り付けてない、今そんな状況。工事は再来週です。


今日さ、暑かったじゃん。エアコンつけたんだよ。そしたら全然涼しくならないの。風は出ているんだけど、設定温度の風じゃなくて、たぶん送風。部屋が冷えない。もうぶっ壊れているじゃん。夏が来る前に新しいエアコン手配しておいて良かったよ…って話。今日明日の暑さは扇風機で乗り切る。エアコンの買い替えで、まだもらっていない夏のボーナスがほぼ消えるけどね…。ボーナスが去年くらいの金額だったら、の話で、減ってる可能性もあるからね…。


暑さは死に直結するからケチったらダメだ。


 

なんか面白そうなのないかなーって探して。ネトフリで見始めた。一話見た感じだと面白そう!羊たちの沈黙、みたいな関係性?なのかしら。