五目あんかけ焼きそば


夫とランチ。担々麺を食べたお店で今回は五目あんかけ焼きそばを。美味しかった。次は中華丼か麻婆丼が良いな。

地獄のような猛暑で、昨日は一日ほぼリビングのソファで過ごし、今日は昨日やらなかった掃除と洗濯はして、ランチ、スーパーで買い出し。最低ラインのことはやった。


夫がネットフリックスでアオアシ見ていて、その音を聞いていただけなんだけど、主人公の物言いがイラつく感じで、ないわーって思っていたのに、ずっと聞いていたら(見てはない)、話の展開が面白くなってきて、結局自分もアニメ見はじめて、なおかつ、続きが気になってマンガまで読んでいる。もともと7巻までは夫が買っていて、そこで止まっていたんだけど、残りを出勤のたびに5冊ずつ買っている。

ユースのサッカーの話だから、青春!て感じでもなく、シビアだし、厳しいし、でも戦術?とかも面白い。

マンガは電子と紙と3:7くらいになってきたなぁ。夫も読むものは基本は紙で買う。本屋で働いている身としてはなるべく紙で買っていきたいところではあるけど。