2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G

わたしのースペースにーGが出た!!!(涙)(自力でやっつけました)ここ3、4ヶ月でLDKで出たの、4回目?もうやばいよねー。バルサン焚きたい。

エアコンのお掃除

一か月以上前に予約したエアコンのお掃除の日。リビングをササっと片づけ、犬の散歩も早く済ませ、現金払いのお金、作業後に渡すお茶も用意して、いざ!……。お掃除、できませんでした。エアコンの自動掃除機能が壊れているっぽい。壊れているところがあるも…

ターメリックライス

近所で、インドカレー食べたくなったらココ!っていう店が知らん間に閉店していて、google先生で探して新規開拓してみた。インドカレー食べたくなったら…と言いつつ、わたしはナンが苦手で(嫌いではないけど、ナンだとすぐに満腹になって食べ切れない)、だ…

簡単な健康診断とは

土曜、登録していない番号から着信があった。基本出ない。どうしても用事があれば留守電入れるだろうし。で、留守電はなかったけどショートメッセージが届いた。保険の担当の人だった。担当だった人?大幅見直しした5年前の担当の人で、その翌年はなんか別の…

担々麺!

リベンジでこないだ行きたかった店に行って、そして念願の担々麺を食べられたー。写真、担々麺しか写ってないけど、実はセットだからサラダ、白飯、香の物、からあげ2個っていう鬼盛り。お腹パンパン過ぎた。でも全部美味しかったの…。からあげがジューシー…

坦々麺?

担々麺欲を満たすため、google先生で検索して近場で良さそうなところを見つけて行ってみたら…なんと今月から水曜定休日の張り紙が…。マジかー。ちょっと考えて、よく行く味噌ラーメンの店に担々麺てあったよなって思い出して、そこに行って、そして担々麺を…

アマゾンプライムデー

夫名義が会員で(家計から出している)、いつも何か買いたい時は夫のスマホを借りていたんだけど、パソコンで見たい…って思って、普段使いとは違うブラウザDLしてそっちで紐づけした。普段のブラウザと自分のスマホは自分のアマゾンアカウントになっているか…

サーモンといくらとモッツァレラチーズの

朝にオムレツトースト食べたせいか、なんか胃がモッタリしていて、ランチ無理かも…と思いながら洗濯物を畳んだり、洗濯物を干したり。そのうち、なんか、うどん的な…味噌煮込みうどん…なのに。普通に五右衛門行って季節限定のクリームパスタ。美味かった。味…

選挙

わたしの一票なんてあってもなくてもなーって毎回思いつつ、わりとちゃんと選挙には行っている方です。それにしても今日は(も)怠い一日で、選挙行ったくらいで何もしていない。明日こそ家事をやる。洗濯する、洗濯たたむ、掃除機かける、お使い行く。夫は…

戻り梅雨

oh… 書いたの全部消えたぜ。windowsにしてからWi-Fiがちょいちょい切れる。いや、つながってはいるんだよ。スマホ使えるし。パソコンの問題だろう。調べるのも面倒臭い。今日は職場の棚替えで、本来休みだけど朝から出勤。相変わらず職場の雰囲気はそわそわ…

暑い!!!!!

梅雨も鬱陶しいけど、こんなに早く猛暑が来るなんて聞いてないよ~。暑すぎて意味がわからん。エアコンの「ちょうどいい」もわからん。体が混乱してる。なぜか今朝は夫が散歩に行ってくれた。 www.youtube.comなんかグッとくるMVだ。子供たち、かわいい。 ww…