2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の坦々麺

仕事休みで、祝日だから夫も休みで、朝から雨で、周期乱れている生理が来たのか来ないのか?で、要するに体調悪かった。本当なら掃除もしたいし、洗濯もしたかった。でもなーんもしてない。汚くても死なない。大丈夫。それでも夫のリクエストで担々麺を食べ…

初つけ麺

夜更かししたわりにはスッキリ目覚めて、あれこれ家事等して、お使いついでに何かランチでもって胃袋と相談して、近場にできたラーメン屋さんへ。おススメがつけ麺だったからつけ麺にしてみた。人生初つけ麺。美味しかった。でもなぜか(なぜか?)物足りな…

夫がおっさん3人(友達)で京都へ旅行へ行った。数日前から何しよう!何食べよう!ってワクワクしていたけど、まあ別に、普通…。犬いるしね。遠出をしなくても近所にある大きい公園で紅葉は間に合っている。夏以外はほぼ毎日行っているから枯木から新緑、そ…

マンガ喫茶

先週のラーメンに引き続き、今日は仕事帰りにマンガ喫茶行って来た。今更コウノドリでも読もうかと思っていたけど(TwitterのTLで広告であがってきてて続きが気になるので)、なんかそんなヘビーなの読むのもしんどいなって思って。適当に棚を見て気になった…

推しが結婚した!

2011年の夏の終わりくらいから推しているももクロのれにちゃんが、なんとなんと結婚!!!テンションぶち上がりました。ももクロは続けていきます!!っていうのが嬉しい。推しが推せなくなることがいちばん辛いから。お相手が野球選手ということで、すれ違…

アイドルとは

仕事帰りにひとりでラーメン食べて来た。限定の山形庄内味噌、たま蒟蒻がのってて斬新だった。味は文句なし。うまっ。土曜日は夫は家飲みの日で、自分で好きなおつまみ買ってきたりするから、いつもは自分の分だけパスタとか作ったり、残り物を食べたりして…