2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

犬のためにリビングはエアコンつけているけど、寝室はつけていなくて(1階の方がもともと涼しい)、でも今朝は暑くて起きた。扇風機あたっても暑い。これから約3ヶ月暑いと思うとうんざりする。 おやすみカラスまた来てね。 (7) (ビッグコミックス) 作者:い…

カロリーはうまい

予告通り夫は在宅であった。洗濯して犬の散歩行って、夫はカップラーメンでも適当に食うわ~って言ってたし、ひとりでランチ行っちゃうぜ!って思ったけど、結局は一緒に行ってしまった。一緒にオサレランチ。王将の海鮮焼きそばのはずだったのに、どうして…

働き方とは

春から夫が異動というか仕事内容が変わって、毎日同じ時間に出勤していたのがマバラになった。何なら在宅勤務の日もあって、それが地味にストレスになっている・・・。わたしは週4勤務で、休みのうち2日は夫と合わせていて、残りの1日は家事をまとめてやると…

仕事休みの時のランチのことしか考えてない

王将の6月限定メニュー、海鮮あんかけ焼きそばがとても美味しそう。今月中だしチャンスは2回。その時、海鮮あんかけ焼きそばを食べられるコンデションでありますように。(胃腸の調子とかその他諸々) キングダム 65 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者…

おひとりランチ

一昨日パスタで、また今日もパスタ食べたかったけど、何なら同じ五右衛門で。でも恥ずかしいから悩んだ末のまぜそば。塩まぜそば。14:30までの店に13:30くらいに着いたらお客さんゼ〜ロ〜。うっ、気不味い…と思いながら、きちんと追い飯して完食。コインラン…

スマホから書いてみる

お一人様ランチ。平日なのに待ちアリだった。名前書くところにマツムラって書いてみた。ふふっ。 夏のおすすめと迷ったけど通常のメニューから。美味かったぜ。

なんとなく最低な日々

ももクロの歌のタイトルである。昨日色々サボったから今日はちゃんとやろうと思って、まずはルンバ~と思ったら、チャーララーラー♪充電されていません…え?ずっとダックにいたけど?手で微調整して乗せても充電中になったり、充電中マークが消えたり。セゾ…

読まれても良い日記を

普通の人の普通の日記が読みたい。なのにあまり見つからない。(そんなに一生懸命探してないけど)誰でもいいわけじゃなくて、この人の日記なら読みたいなーっていう、まあ、なんかそんな感じのね。同世代の人の暮らしとかさ、ドラマの感想とか。個人サイト…