2023-01-01から1年間の記事一覧

HSJ

今年もおじゃんぷ行って来ました~。初日は友達と。2日目は友達の友達と。2日とも神席でヒィィってなった…!初日はバクステ真横。メインステのほぼ真正面だから全体の構成がめちゃ見やすいし、バクステ来たらもうほらすぐそこ!って感じ。もう、今日これなら…

ひとりコストコ

ちょこちょこ値上がりしてるなぁ。夫に知多を頼まれたけど売ってなかった。(サントリーのウィスキーが値上がりするらしく、その前に買っておきたかったんだと)そのかわりにだいやめ買った。芋焼酎なのにライチみたいな味がするやつ!めちゃ美味しい!遅め…

推しが離婚した!

昨年の秋に結婚した推しが、1年1ヶ月で離婚した…現役アイドルと現役プロ野球選手のすれ違いの生活は、やはり厳しかったのかな。まあ、離婚しても、応援していきます。アイドルでいてくれる限りは。 hachi-co.hateblo.jp

夫、カレーを作る

夫、有休がたまっているとかで、年末近いのに急に休みにしていた。で、「夕飯、俺がカレー作るわ!」と宣言。わたしは仕事だし、ラッキー☆って気持ち7割、キッチンがとても汚れる&どうせ洗い物はわたしでしょ?な気持ち3割。作りながら洗うとか、そーゆうの…

3年?4年?もっと?

わりと近いところに住んでいるのに、コロナとかあったりして、会おうねーって言いながら会えてなかった同じ年のかわい子ちゃんとオサレランチしてきた。同じ年とは思えないかわいさだった!でも同じ年なので話題は親のことや墓のこととか、そこは年相応で。…

HPB

夫の誕生日。祝われるの大好きな男なのでこっそりプレゼントも買ったし(ネクタイ)、夫が犬の散歩へ行っている間に急いでケーキ買ってきた!食べるのに躊躇しそうなかわいいケーキ…美味しかったです。夜は20分歩いて気になっていた居酒屋へ。料理は全部美味…

キノコ頭

自分の影を見たらキノコ頭だった。実際はおかっぱというよりショートボブなんだけどね。紅葉と犬、みたいな写真を撮りたかったけど、犬は動くし、センスないしで、ただのキノコ頭と犬、だった。束の間の秋なんだろうねぇ。

美容院

そろそろ白髪も目立ってきたし、後ろもモサモサしてきたから美容院行きたいなぁって思ったのが2週間ほど前で、予約しよー!って思った時には2週間後まで予約枠が埋まっていて…だから今日。今年の2月から行き始めて5回目。前回のカットがとても良くて、白髪と…

CATS

母のお誘いで2回目CATS。前回は2階席2列目、今回は1階席真ん中通路最前。キャストの猫さん達を間近で見たり、ハイタッチ、グータッチもできました!衣装の細部も見れて感動。観劇後はアフタヌーンティーでお茶して、母の買い物に付き合ってデパートうろうろ…

プチ散財

無印週間。ネットストアでは欲しい靴下が売り切れだったので、これは店舗に行った方が良いかも、ってことで無印のあるイオンへ行こう!行く前にそういえばって思い出して免許証を探す。職場の面談で車通勤者は免許証、車検証、任意保険の保険証が必要で、そ…

更年期のはじまり

いわゆる不正出血がダラダラと続いていて、自分的には更年期だからかなー?とは思いつつ、万が一のこともあるので不正出血が気になりだして2ヶ月、婦人科へ行って来た…のが2週間前。エコーの結果、筋腫や内膜症ではないので子宮頸がん、子宮体がんの検査をし…

カンパーイ!

久しぶりに地元の友人と。いつも行くお気に入りの焼き鳥屋があるけど、そこだと客席の距離感とか雰囲気とかが近過ぎて、デリケートな話はしづらいよなーってことで、チェーン店だけど個室感がある店にした。デリケートな話。それは今、巷を無駄に騒がせてい…

ラブサイケデリコ

夫とラブサイケデリコのライブへ。今や夫と一緒に行くライブはデリコだけで、わりと住んでいる都市にも来ていただけるのでとてもありがたい。ローチケの先行で取ったわりにはかなりの良席で、席の良し悪しを抜きにしたとしても、とても素晴らしいライブだっ…

大阪へ

ももクロ@大阪グランキューブ9月なのに猛暑で、家から新幹線の駅までで既に汗だく。ホテル着いた時には疲労困憊だった更年期おばさん。ホテルから会場まで贅沢にもタクシー乗ったよ…。運転手さんが飴ちゃんくれた。楽しかったー。遠い席からでも十分楽しか…

親子南蛮うどん

所用で地元に行き、おひとりランチ。微妙に体調が悪くて、食欲もそんなになかったけど、あーうどんなら食べたいかも、やさしい味のやつ…って頭に浮かんだので。想像通りの懐かしい味ですっごく美味しかった!こういう普通のやつが今の住んでいるとこにはあま…

美容院

美容院の日。今年2月からコンスタントに2か月ごとに行っている。アラフィフにもなると美と健康にはお金をかけるしかないので!白髪も自分で染めるのには限界があるからね…皮膚が弱いから余計に。お金をかけたら、頭皮に薬剤がつかないようにしてもらえる。染…

マンガ喫茶

マンガ喫茶へ行って来た。Twitter(Xか)の広告であがってくる「鬼の花嫁」が気になって、それが置いてある快活クラブへ。快活クラブが久しぶりだった。食事メニューが最寄りの別のマンガ喫茶の方が好きだから、最近はそこばっかり(といっても年3回くらい)…

キングダム

映画、キングダムを観て来た。最寄りの映画館は時間が微妙過ぎて、少し離れたシネコンへ。レイトショーなのでその前に夕飯を。フードコートなのに豪華で美味しかった~。 映画は…杏さんがとても良かったな。痺れた。大沢たかおは言うもがな。何あの人、すご…

あつたのもり

あまりにもグータラし過ぎているので夫の社用車のお払いに着いて行った。大事故!とかはないけど、ぶつけられたり、思うところがあって。こういの、大事。 何度来ても神々しさを感じる場所だ。

暑い…

毎日毎日猛暑で、仕事とスーパーくらいしか行っていない。あ、犬の散歩はボチボチと…。本当に何もやる気が起きない。いつも以上にグータラしていて、ただただ暑い日が過ぎるのを待っている感じ。先月の頭に買ったワンピースは出番がないまま秋になりそうな予…

Agust D TOUR 'D-DAY' THE FINAL

泣けたー。泣きましたよー。3日目のファイナルのファイナル。1日目、2日目の情報はゆるく知っていて、RMが来るとは思っていたけど、客席JINくんとホビさんの姿が!髪がちょっと伸びてる!!元気そう、そしてとても楽しそうな姿に和みました。RMの披露した名…

水筒

職場に持って行く水筒(というのか?)、300円均で買ったクリアボトルを愛用していたんだけど…職場の更衣室で落としたら割れた…。冷たいお茶入れていたから保冷のボトルカバーをつけていて(これも300均)、それでも割れた…。クリアボトルは軽いし、真夏以外…

暑い!!!!!

命に係わる暑さだ。写真は冷やし担々麺。豆乳風味で、でも辛くて美味しかった。期間限定だから暑い間にもう1回は食べに行きたい。こうも暑いと予定を入れる気にはならず、ただただ日常をこなして、秋がくるのを待つのみ、です。職場の学生さんやお客さんが夏…

ももいろクローバーZ

ついこないだ10周年の東京Dコンサートに行ったような気がするのに、もう15周年だって。わたしは2011年からのZ新規なので(この言葉自体が懐かしいわー)12年。高校生だった推しも30歳、しかも既婚!デブってTシャツの似合わない体型になってしまって…どうし…

バッファローのやつめ

アッチもコッチも届いたー。とりあえずはおじゃんぷの特典アリーナ公演を観ようと思って。(むしろコレ目当てで買ったわけで)家でのOTKは基本はパソコンです。そりゃテレビで観た方が画面もデカいけど…夫に邪魔されたくないしねー。で、Windowsに買い替えた…

暑い

早起きが苦手だし大嫌い。でも犬の散歩のためには猛暑時期は早起きするしかない。早起きして散歩しても汗だくだし、マジでストレス…。自分は朝ごはんは食べず、白湯もしくは漢方だけ飲んで、犬にはごはんあげて、洗濯機セットして、散歩。帰ったら汗だくのま…

昨日と今日

ものすごい倦怠感でほぼ死んでいる最近の日曜日。でも昨日はちゃっちゃと家事をして、買い出しにも行って、夕方にはパソコンの前でSUGA | Agust D TOURのストリーミング待機。夫には「アイドル見るから話しかけないで」と念押し。…いつも思うけど、わたしが…

カレー

体がカレーを欲している。4日の夜にカレーを食べに行って、5日のランチでもまたカレーを食べに行って、6日の夜にレトルトカレーを食べ、そして今日はもう自作した。必然的に明日もカレーだわ。

最近のこと

職場の同僚がムビチケが残っているからって、yet to comeの最終上映に誘ってくれたので、30日の仕事終わりに一緒に行って来た。わたし3回目、同僚4回目。1回目はよくわからない状態で行って、2回目はかなり詳しくなって行って、3回目はもうわたしはARMYだわ…

暑い

日曜はちょっと肌寒くなかったか?で、昨日はすでに暑くて、今日なんて33度あったけど!夏じゃん!さわやかな5月、風薫る5月はどこいったんだよ。年々夏が長くなっていくよ…しんどい。昨年、LDKのエアコンを業者さんに掃除してもらおうとしたら、お掃除機能…