2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

亡き父の誕生日だったのでお墓参りに行って来た。少し前の命日はスルーしてしまったので。スルーしたというか、毎年兄一家と母が行っていて、まあいいかっていうか、母がはちこは来なくていいって言うし。この辺りのモヤモヤはそのうち書きそう。1人で行くつ…

ぬま

いつどこにどんな風に待ち構えているのかわからない、沼。職場の人の布教活動のせいでうっかりyoutubeで見て、え?え?えええ?ってわけもわかんないまま「この曲好きかも」から、とりあえずiTuneストアで買い、それを報告したら、さらにおかわりで色々布教…

資産運用してみたい

鶏ささみで炊き込みご飯作るつもりが、ささみ買うのを忘れて、レシピ検索してさんまのかば焼きの缶詰で作ったら、とても美味しくなくて泣きそう…。2合も炊いてしまった…。夫ははっきりとは不味い!とは言わないけど、無理して食べてた…。申し訳ない。ずっと…

タイトルはない

今週は感情の揺れが多くて疲れたな…。「今の家族を大切にしていく」は激しく同意です。あとお金は大事だし、それと同じくらい日々ストレスなく過ごすことも大事。お金の使い方のバランスだよなー。貯蓄ばっかりして色んなことを我慢したら、それはそれで死ぬ…

2023初おひとりランチ

五右衛門ランチ。隣の席のお客さんがわりと無茶な要求をしていて、え?え?ってなった。チラ見しちゃうよね。20代夫婦と1~2歳くらいの子。お子様セットで「塩分減らしてほしいんですけど」って。店員さんは「ポテトの塩はかけないでお出しできますが、パス…

ゼロ

劇場版 呪術廻戦 0 緒方恵美 Amazon 待ってました~!劇場に観に行こうと思っていたのに行けないまま終わってしまって、意外に早くサブスクに来た。「純愛だよ」のところでゾクっと来ました。で、2夜連続で観ました。今日から出勤で束の間の正月気分は終わっ…