2022-01-01から1年間の記事一覧

テイクアウト de クリスマス

今年のクリスマスはテイクアウト!限定10食だったけど21日でもまだ予約可能だったから思い切って予約した。作るの嫌だったし。結果、全部めっちゃ美味しかったー。幸せー。来年もあったら予約する。あと夫がサプライズ(?)で腕時計くれた。いつも同じのし…

121718

ドームは広かった。(知ってる) そしてとても寒かった。初日はコンバースで行ったら爪先が死んだので、翌日はブーツにした。正解だった。コンサートは楽しいなぁ。

ワンコイン

食べ物のことしか書いてない。サイゼのランチでアラビアータがあって(前はナポリタンだった)早速行ってみた。うまうまよ。これで500円てすごくない?懸念材料であったことが少し光が見えて、ほんのちょっと気が楽になった。でもそのすぐ後くらいに、また「…

大安&一粒万倍日

大安&一粒万倍日のWめでたい日らしく、某所の有名宝くじ売り場にものすごい行列ができていた。みんなあやかりたいよねー!億万長者になりたいよねー!よっしゃ、並ぶか!?って夫に問うたら「いやだ」って言われた。年末ジャンボは別の普通の時に買います……

お歳暮

夫の叔父叔母から頂いた松坂牛のサーロインステーキ様でございます。夫がステーキの焼き方をググりまくり仕上げた逸品。美味しゅうございました。

昼も夜も!

朝食で米を食べたせいか昼は小麦が食べたくて。(グルテンフリーの道は遠い)コメダ行ったら駐車場がいっぱいで、どうしよーって思ったけどもう頭の中はコメダだったから、検索して他の店に行ってみた。そしたら、その店の駐車場はガラガラで店内もガラガラ…

理想の坦々麺

仕事休みで、祝日だから夫も休みで、朝から雨で、周期乱れている生理が来たのか来ないのか?で、要するに体調悪かった。本当なら掃除もしたいし、洗濯もしたかった。でもなーんもしてない。汚くても死なない。大丈夫。それでも夫のリクエストで担々麺を食べ…

初つけ麺

夜更かししたわりにはスッキリ目覚めて、あれこれ家事等して、お使いついでに何かランチでもって胃袋と相談して、近場にできたラーメン屋さんへ。おススメがつけ麺だったからつけ麺にしてみた。人生初つけ麺。美味しかった。でもなぜか(なぜか?)物足りな…

夫がおっさん3人(友達)で京都へ旅行へ行った。数日前から何しよう!何食べよう!ってワクワクしていたけど、まあ別に、普通…。犬いるしね。遠出をしなくても近所にある大きい公園で紅葉は間に合っている。夏以外はほぼ毎日行っているから枯木から新緑、そ…

マンガ喫茶

先週のラーメンに引き続き、今日は仕事帰りにマンガ喫茶行って来た。今更コウノドリでも読もうかと思っていたけど(TwitterのTLで広告であがってきてて続きが気になるので)、なんかそんなヘビーなの読むのもしんどいなって思って。適当に棚を見て気になった…

推しが結婚した!

2011年の夏の終わりくらいから推しているももクロのれにちゃんが、なんとなんと結婚!!!テンションぶち上がりました。ももクロは続けていきます!!っていうのが嬉しい。推しが推せなくなることがいちばん辛いから。お相手が野球選手ということで、すれ違…

アイドルとは

仕事帰りにひとりでラーメン食べて来た。限定の山形庄内味噌、たま蒟蒻がのってて斬新だった。味は文句なし。うまっ。土曜日は夫は家飲みの日で、自分で好きなおつまみ買ってきたりするから、いつもは自分の分だけパスタとか作ったり、残り物を食べたりして…

9000円

左折レーンで信号待ちしていたら前の車が発進したから釣られて発進したら曲がった先で警察に停められたんだと。信号無視で。9000円だって。ゴールドでもなくなる…。夫がね。前の車が悪い、俺悪くないのに!!!!って、自分の非を1ミリも顧みないところ、な…

76日⁉

前の記事から76日も経ってたー。時の経つのが早すぎて怖い。76日、何してたよ?これといって大きなことは何もしてない、と思う…。日々飲んだくれ、酔っぱらい、カロリー摂取し、少々働いて。猛暑で暑い暑い暑い暑い…残暑も暑い暑い暑い暑い…。実家すら行って…

ふつかよい

昨夜、家飲みの夫が嫌な酔い方をして、イラつくこと、むかつくこと、悲しいこと、情けないこと、とにかく色々言いまくっていて、なんかもう心がとてもしんどくて、酔って寝落ちた夫を寝室へ促してから、もう飲むしかなかった…。仕事は休みだけど二日酔いで、…

消えた!

書いたものが、公開するって押して、消えた…。ひとりランチでのり弁(明太子)食べてうまかったてのと、スマホをアハモに乗り換えたいっていうことをつらつら書いた。もうこれでいいや。

五目あんかけ焼きそば

夫とランチ。担々麺を食べたお店で今回は五目あんかけ焼きそばを。美味しかった。次は中華丼か麻婆丼が良いな。地獄のような猛暑で、昨日は一日ほぼリビングのソファで過ごし、今日は昨日やらなかった掃除と洗濯はして、ランチ、スーパーで買い出し。最低ラ…

G

わたしのースペースにーGが出た!!!(涙)(自力でやっつけました)ここ3、4ヶ月でLDKで出たの、4回目?もうやばいよねー。バルサン焚きたい。

エアコンのお掃除

一か月以上前に予約したエアコンのお掃除の日。リビングをササっと片づけ、犬の散歩も早く済ませ、現金払いのお金、作業後に渡すお茶も用意して、いざ!……。お掃除、できませんでした。エアコンの自動掃除機能が壊れているっぽい。壊れているところがあるも…

ターメリックライス

近所で、インドカレー食べたくなったらココ!っていう店が知らん間に閉店していて、google先生で探して新規開拓してみた。インドカレー食べたくなったら…と言いつつ、わたしはナンが苦手で(嫌いではないけど、ナンだとすぐに満腹になって食べ切れない)、だ…

簡単な健康診断とは

土曜、登録していない番号から着信があった。基本出ない。どうしても用事があれば留守電入れるだろうし。で、留守電はなかったけどショートメッセージが届いた。保険の担当の人だった。担当だった人?大幅見直しした5年前の担当の人で、その翌年はなんか別の…

担々麺!

リベンジでこないだ行きたかった店に行って、そして念願の担々麺を食べられたー。写真、担々麺しか写ってないけど、実はセットだからサラダ、白飯、香の物、からあげ2個っていう鬼盛り。お腹パンパン過ぎた。でも全部美味しかったの…。からあげがジューシー…

坦々麺?

担々麺欲を満たすため、google先生で検索して近場で良さそうなところを見つけて行ってみたら…なんと今月から水曜定休日の張り紙が…。マジかー。ちょっと考えて、よく行く味噌ラーメンの店に担々麺てあったよなって思い出して、そこに行って、そして担々麺を…

アマゾンプライムデー

夫名義が会員で(家計から出している)、いつも何か買いたい時は夫のスマホを借りていたんだけど、パソコンで見たい…って思って、普段使いとは違うブラウザDLしてそっちで紐づけした。普段のブラウザと自分のスマホは自分のアマゾンアカウントになっているか…

サーモンといくらとモッツァレラチーズの

朝にオムレツトースト食べたせいか、なんか胃がモッタリしていて、ランチ無理かも…と思いながら洗濯物を畳んだり、洗濯物を干したり。そのうち、なんか、うどん的な…味噌煮込みうどん…なのに。普通に五右衛門行って季節限定のクリームパスタ。美味かった。味…

選挙

わたしの一票なんてあってもなくてもなーって毎回思いつつ、わりとちゃんと選挙には行っている方です。それにしても今日は(も)怠い一日で、選挙行ったくらいで何もしていない。明日こそ家事をやる。洗濯する、洗濯たたむ、掃除機かける、お使い行く。夫は…

戻り梅雨

oh… 書いたの全部消えたぜ。windowsにしてからWi-Fiがちょいちょい切れる。いや、つながってはいるんだよ。スマホ使えるし。パソコンの問題だろう。調べるのも面倒臭い。今日は職場の棚替えで、本来休みだけど朝から出勤。相変わらず職場の雰囲気はそわそわ…

暑い!!!!!

梅雨も鬱陶しいけど、こんなに早く猛暑が来るなんて聞いてないよ~。暑すぎて意味がわからん。エアコンの「ちょうどいい」もわからん。体が混乱してる。なぜか今朝は夫が散歩に行ってくれた。 www.youtube.comなんかグッとくるMVだ。子供たち、かわいい。 ww…

暑い

犬のためにリビングはエアコンつけているけど、寝室はつけていなくて(1階の方がもともと涼しい)、でも今朝は暑くて起きた。扇風機あたっても暑い。これから約3ヶ月暑いと思うとうんざりする。 おやすみカラスまた来てね。 (7) (ビッグコミックス) 作者:い…

カロリーはうまい

予告通り夫は在宅であった。洗濯して犬の散歩行って、夫はカップラーメンでも適当に食うわ~って言ってたし、ひとりでランチ行っちゃうぜ!って思ったけど、結局は一緒に行ってしまった。一緒にオサレランチ。王将の海鮮焼きそばのはずだったのに、どうして…