夫、カレーを作る


夫、有休がたまっているとかで、年末近いのに急に休みにしていた。

で、「夕飯、俺がカレー作るわ!」と宣言。わたしは仕事だし、ラッキー☆って気持ち7割、キッチンがとても汚れる&どうせ洗い物はわたしでしょ?な気持ち3割。作りながら洗うとか、そーゆうのができない人なので、夫。これは日常的に料理しないから仕方ないけどさぁ。シンクに油まみれのフライパンだのボールだの積み上げるからね。うんざりするよね。これに関しては「洗い物までしてよ」と釘を刺しておいた。うん。

あと予算。そりゃあ高い材料揃えたら美味しくなるよねーって。予算1000円渡して(自炊の一食分としては高額過ぎる)、オーバーしたら自腹でよろしく。後々使わないようなスパイスとか調味料はマジでいらんから!と伝えておいた。


カレーとシーザーサラダ。あと焼いたなす。美味しかったです。でも予算はだいぶオーバーしたっぽい。苦笑