2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス

寒暖差でやられている。ネットフリックスの今際の国のアリス2、やっと見終わった。ヘヴィな世界観の話ではあったけど面白かった。ラストの仲里依紗さんもめちゃ良かったし、映像的には最終話の1話前、対スペードのキングが痺れた。ちょい苦手だった土屋太鳳…

全部のせ

まぜそば全部のせ。ニンニクも入れた。子供の頃は苦手だったメンマがとても美味しい。最近、職場がますますザワザワしている。店長の人事異動が決まって、次の人があーだこーだとか、まあ色々と。まあでも、よくよく考えてみると、現状わたし自身は自分の待…

チーズケーキ

ホワイトデーで夫にもらった。これとケーキ屋のチーズケーキ。チーズケーキはリクエストした。夫が買って来てくれたのはレアチーズケーキ。わたしが頭に思い描いていたのはいわゆるスフレチーズケーキ。夫曰く、スフレチーズケーキはコンビニでも売っている…

やること

インターネットを初めて始めた時からずっと同じプロバイダを使っていて(25年くらい!?)、ダイヤル、ADSL、光って、契約は都度変更しているけど、ずっと同じところ。もうほぼ使っていないけど、プロバイダのメアドがなぜか今のパソコンのメールソフトで使…

飲む

地元で友達と主にジャニーズトークで盛り上がった。10年前は18時から飲み始めて、ハシゴもして5時とかまでダラダラ飲めていたのに、もうそんなに飲めない。地元とは言え実家には泊まれないから、電車でちゃんと帰らなきゃいけないし、意識してゆっくり飲んだ…

爪が割れる

「 ポイント20倍 3月10日」 エテュセ クイックケアコート 9mL マニキュア アットコスメ 正規品 _23Mar _2303SS価格: 1045 円楽天で詳細を見る主に右手の親指の爪がよく割れる。仕事のせいもあるし、年のせい…?もある。タンパク質が足りないって言うけど、そ…

季節の変わり目

一昨日、謎の体調不良。めまい、倦怠感、微熱、とにかく横になっていたい。コロナか!?って思って抗原検査したけど陰性。ほぼまる一日寝ていたら良くなった。おそらく、コンサートに行った日曜はめちゃ寒かったのに、次の日からいきなり暖かくて、散歩行っ…