なんとなく最低な日々

ももクロの歌のタイトルである。

昨日色々サボったから今日はちゃんとやろうと思って、まずはルンバ~と思ったら、チャーララーラー♪充電されていません…え?ずっとダックにいたけど?手で微調整して乗せても充電中になったり、充電中マークが消えたり。セゾンポイントでもらって2年も経ってないよね。すぐにスマホでググればいいのに、なんかそういう気力が沸かず、とりあえず普通の掃除機で掃除した。途中で犬が帰って来ちゃって(夫が散歩に行っている最中にルンバしてしまいたかったのに)、なぜか掃除機を敵視する犬がずっとガウガウ吠えててウザーだった。

ルンバの解決策はまだ調べてない。


昼は五右衛門でパスタの気分だったのに、夫も一緒に行きたい、でも五右衛門はちょっと・・・ってことで、うどん屋に変更。今日、そこまで暑くはないのに、汗をかきたくなくて冷たいエビおろしきしめんにした。味は申し分ないくらい美味しかった。でも、お使いして帰宅する頃にはお腹ピーピー。裸足にサンダルも良くなかった。デブって冷え性が改善しているはずだけど、でもお腹は弱い。


お腹がひと段落してから、先週だか先々週にアマゾンで買ったケルヒャードラレコをいいかげん何とかしようと行動する。夫がドラレコ、わたしがケルヒャー。お互い説明書見ながら試行錯誤して、わたしは散水栓に繋いだらOKてところで、散水栓にどうやっても繋げず、ドラレコと戦っている夫を待ちがてら草むしりにシフトチェンジした。去年、防草シートを張ったけど、隙間とか、淵から生えてきている。雑草の生命力よ。除草剤もまいた。

結果から言うと、散水栓が深くて角度がおかしくてどうしても繋げられず、これは夫が検索してくれたけど、


おそらくこんなやつが必要。でも蛇口のサイズ?本当にこれで良いの?ってのがわからず、まだ保留。ポチってない。

ドラレコは前の方は吸盤がゆるくてすぐに落ちてくるし、バックの方はブレーキランプ?か何かに繋げられず、もうわかんねー状態。オートバックスで買って、設置してもらえば良かった…。


気持ち的にはすごく色々やったのに、ドラレコケルヒャーもゴールには辿り着けず。なんか、虚しい。


職場の働き方改革で周囲がざわついている。すごく攻撃的で社員さんにガウガウ噛みついているパートさんがいて、わたし的にはわたしらパートだし、そんなに嫌なら辞めたら?としか思えない。言えないし言わないけど。