初つけ麺

夜更かししたわりにはスッキリ目覚めて、あれこれ家事等して、お使いついでに何かランチでもって胃袋と相談して、近場にできたラーメン屋さんへ。おススメがつけ麺だったからつけ麺にしてみた。人生初つけ麺。美味しかった。でもなぜか(なぜか?)物足りない。ごはんと卵で残った汁で雑炊にしたんだけど、それでもなぜか(なぜか?)物足りなかった。次は麺多めにするか…普通の塩ラーメンとかでも良いかも。隣のおっさんが食べてた塩ラーメンも美味しそうだったし。


旅行から帰った夫は猛烈なOPPでトイレ三昧。旅行で浮かれて色々食べ過ぎたせいでしょうよ。わたし御用達のOPP対策をしてあげた。アホみたいな話だけど京都から戻って、明日は早朝から日帰り大阪出張だよ。京都にもう一泊したら良かったのに…って思うけど、会社から出る交通費とかの兼ね合いがねー。