資産運用してみたい

鶏ささみで炊き込みご飯作るつもりが、ささみ買うのを忘れて、レシピ検索してさんまのかば焼きの缶詰で作ったら、とても美味しくなくて泣きそう…。2合も炊いてしまった…。夫ははっきりとは不味い!とは言わないけど、無理して食べてた…。申し訳ない。


ずっとほったらかしていた定期預金、あれどうだっけ…?って通帳みたら満期がとっくに過ぎてて、ズボラにもほどがあるぜ、わたし。ググったら自動で更新される契約が多いってあったから急いで記帳に行ったらちゃんと更新されていた。しかも。しかもですよ!わたしが思っていた金額よりも多く定期にしていた。というか、途中で解約⇒増額で契約の流れを全く忘れていた。何なら今も思い出せない。最初に契約した時のことは覚えているのに。

こんなズボラだけど定期にしたところで利子なんて微々たるもんで、やっぱ資産運用だよなーって思って、積み立てNISAとかウェルスナビとか調べ始めたところ。もちろん家庭のお金じゃなくて自分の分でやるつもりだけど。

ちょっと本気で調べよう。