プチ散財

無印週間。ネットストアでは欲しい靴下が売り切れだったので、これは店舗に行った方が良いかも、ってことで無印のあるイオンへ行こう!

行く前にそういえばって思い出して免許証を探す。職場の面談で車通勤者は免許証、車検証、任意保険の保険証が必要で、それからどこへ行った?状態。我ながらズボラで嫌になる。ものすごい探した。探しながら片づけたり、掃除機かけたり。こういうところ、もっとちゃんとしたい、って思いながらン十年。

11月とは思えない暑さで、探しながら汗だくだよ。簡易化粧もした後だったのに!


フードコートで遅めの昼を食べて、本屋うろうろ、ユニクロうろうろ。思わずユニクロでアレコレ買ってしまった。ワンピース、スカート、下着数点。試着もした。全身鏡にうつる自分がデブだし化粧も微妙だし、ああ老けたな…って感想しかない。とりあえず少し痩せたい。無印ではもともと買うつもりだった靴下、スープ、炊き込みご飯の素に加えて、シャツ、スカート、クリアボトル、しゃもじ等々。

無印もセルフレジになってて(ユニクロは前からなってた!)、並んでいる時にお会計している人の所作を観察した。だってわかんないし、モタモタしたくない。スマホの会員証を読み込ませるタイミングが見えなくて、ちょっとドキドキしながら会計した。

こういうの、ちゃんとついていかないと、わからないおばさん、そしておばあさんになってしまう。頑張ろう。