更年期のはじまり



いわゆる不正出血がダラダラと続いていて、自分的には更年期だからかなー?とは思いつつ、万が一のこともあるので不正出血が気になりだして2ヶ月、婦人科へ行って来た…のが2週間前。

エコーの結果、筋腫や内膜症ではないので子宮頸がん、子宮体がんの検査をして、不正出血の可能性をつぶしていきましょう!ってことで、子宮頸がんはともかく、体がんの痛い検査も耐えての。結果。がんではないので、まあ年齢的なやつですねー!

ですよねー!わたしもそんな気がしていました。
そういうわけで更年期です。日常生活がままならないくらいしんどくなったらまた来て下さい!で婦人科は終了。漢方くらい出してもらえるのかなー?って思ったけど、放置です。


そんなこんなで、がん検診をした時に頑張ったご褒美(?)で10年ぶりくらいに31のアイスを食べた…めちゃんこ美味しかった…

アイス、最高!