マンガ喫茶

先週のラーメンに引き続き、今日は仕事帰りにマンガ喫茶行って来た。今更コウノドリでも読もうかと思っていたけど(TwitterのTLで広告であがってきてて続きが気になるので)、なんかそんなヘビーなの読むのもしんどいなって思って。適当に棚を見て気になったやつを。

いくえみ信者みたいなところがあったのに、いつの頃からか「ん?」って感じであんまり読まなくなって、というか買わなくなって。マンガ喫茶でサラっと読んだり読まなかったり。で、今日読んだやつは面白かった。でも同時に連載している1日2回だったかな?それは合わなかった。少し読んで棚に戻した…。POPSから入り潔く柔く辺りまでは真剣に読んでいた。なんだろう、あれかな、不倫のやつ。ドラマになった。あれがダメだった。うん、まあね。不倫が嫌いなので。潔癖。セクシー田中さんはめちゃ良かった。ポジティブな気持ちになれたような気がする。続き早く出てほしい。

 


3時間半で途中で定食も食べ、読んだ冊数は9冊。読むのが遅くなったし、長時間読めなくなった。老いだわ…。マンガ喫茶なるものが世に出始めた頃はマジで12時間とか普通に入り浸ってずっと読んでたもん…。若かった。