ゼロ

 

待ってました~!劇場に観に行こうと思っていたのに行けないまま終わってしまって、意外に早くサブスクに来た。

「純愛だよ」のところでゾクっと来ました。で、2夜連続で観ました。


今日から出勤で束の間の正月気分は終わった。別に特別なことはしていないけど。今年というか年末は28、29、30と仕事だったので、大晦日や正月に食べるものは27に買い出しに行っていて、その時はまだギリ正月価格じゃないので、グッジョブわたし!なのである。ふふふん。普通に日数や曜日で考えたら、買い出しは週一です!なんてのも珍しくないのに、なぜか年末年始は12月30日と1月2日がすごく離れているような気になって、毎年30や31にスーパーに行って、いつもの倍の値段の野菜や肉を買っていた。その歪んだ認識を今年は正せて良かったです。今年?去年?

紅白見てマリウスの最後も見て、大河の関係でNHK出まくりのMJを見て、大河、成功しますように…!と願う。脚本、演出、頼むよー。

母に会いたいがために日帰りで実家へ行き、兄一家とは誰とも会わずに済んで満足。お年玉も母に預けておいた。

明日、もう4日だけど近所の氏神様の神社だけは参拝に行こう。あと、夫が昼も夜も不在なので(やっほい!)ラーメン食べに行っちゃうか??

大阪のチケットあるよー行くー?って言ってもらったけど、数分悩んで行かない…にした。何なら元旦の東京も言われてた。どんだけチケット余ってんのよ…。福岡なんて半額だぜ、相場が。