北斗担になりました



わたしは2007年からずっと大野担で、一瞬伊野尾担になりそうだったけどそこまでいかず、Sixtonesも箱推しに近い気持ちだった…。しかし!

今日から松村北斗担です。新参者です。よろしくお願いします。


FCに入って初めて当選したコンサート。去年のツアーなんて落選して、制作開放の案内きて舞い上がって、それすら落選して、二度落選した気分だよ!!ってやさぐれたりもしました。

そんな初の生Sixtones。なんか…すっごい楽しかった…。それしかない。席が良かったのとか、これの前の公演がHSJのドームだったので、比較してアリーナは狭く感じたのとか、そういうのもあると思うけど、本当になにこれってくらい楽しかった。もともと映画の番宣で北斗をテレビで見かけて、こんなイケメンおるんかーってところからSixtonesyoutubeを見るようになって、それがマジで面白くて。jrの頃のまで遡って全部見た。そのくらいのタイミングで即FCには入会して、誰推しとかなかったから、たぶん慎太郎にした気がする。(誰が好きか選ばなきゃいけないので)大きい6人が男子中学生のノリでわちゃわちゃしているのが大好きで、嵐もそうだったけど、基本は仲良し厨なので、わたし。ビジネスだとしても見てる分にはわかんないくらい仲良くしてくれていたらOK。

で、コンサートのMCが30分もあって(今まで行ったことのあるJのコンサートではこんなに長いのない。噂だとkinkiさんは長いって聞くけど)、それがまんまyoutubeのノリで、ぼっちで行ったのにゲラゲラ笑ってしまった。松村くんはね…テレビとか、ひとり仕事の時だと澄ましているんだけど、澄ましているっていうか、きちんとしている?まあいい年だしね。バラエティ要員でもないから出るとしたらドラマとか映画関連だし。そんな松村くんが、本当に本当に楽しそうに歌ったり踊ったり喋ったり笑ったりしていて、メンバー同士でふざけたり、ファンサをガンガンしてくれたり、イメージとのギャップでやられた。

イミテーションレインで松村くんはほぼ下ハモなんだよね。それがまた良いの。それは担当になる前から好きだったポイント。


www.youtube.com

これをイヤホンで聞くとハモリがよくわかる。
アクスタフェスで北斗をポチっておいた自分GJだ。樹も買ったけど。

4月のドームは落選しているから、次のチャンスは来年のツアーだよなぁ。当選したら、だけど。