マンガ喫茶

マンガ喫茶へ行って来た。Twitter(Xか)の広告であがってくる「鬼の花嫁」が気になって、それが置いてある快活クラブへ。快活クラブが久しぶりだった。食事メニューが最寄りの別のマンガ喫茶の方が好きだから、最近はそこばっかり(といっても年3回くらい)だったけど、そこには鬼の花嫁がなかったから。

で、行ったら、いきなりセルフ入場でびっくりした。え、やり方わからん…って思いながら、オペレーションに従って選択して、よしできた!ってところで「ランチセットの方は事前申告お願いします」が目に入って、店員さんに「ランチ…」と伝えたら、セルフ入場ダメだったらしく(未だによくわかんない)、すごく面倒臭そうにわたしが自力で予約したものを全キャンセルして、店員用のレジでなんかしてくれて、はいどうぞーだった。なんもわかんないおばさんで申し訳ない。次からはランチは先に言う!

飲み物のコップが紙コップオンリーになっていて、熱いの入れたら持てないくらい熱くてこれはいかがなもんなのかと。コロナ対策か、洗い物減るから人件費節約なのか。

 

読んだのはこれです。これはアレだね。わたしの幸せな結婚、と似ているね。広告で見た意地悪な妹がぎゃふん!と言いそうなところまで読めたので満足です。和のシンデレラです。

あとはこれ。前、マンガ喫茶で2巻まで読んだけど2巻を全然覚えてなかったのでもう一度。5冊読んで、ランチ食べて、ホット、ウーロン茶、プーアル茶を飲んで2時間。


若い頃は5時間でも6時間でもマンガ読み続けられたのに、もう2時間が限界だね。老いです。目も疲れるし。

支払いもセルフで、そこでもうまいことできずに店員さんを呼ぶ羽目になり、本当におばさんでごめんなさい。次はうまくやる。