美容院

美容院の日。

今年2月からコンスタントに2か月ごとに行っている。アラフィフにもなると美と健康にはお金をかけるしかないので!白髪も自分で染めるのには限界があるからね…皮膚が弱いから余計に。お金をかけたら、頭皮に薬剤がつかないようにしてもらえる。染料も肌にやさしいやつにしてもらえる。

今回もキレイにしてもらった。そしてスッキリ。

年齢が年齢なので、子供いる前提の会話が多い…気がする。子供いないことに、もう今は何も気にしてないんだけど、こっちは気にしていないけど、向こうは気まずくなることは、経験上、嫌ってほど知っている。

初来店の時に言っておけば良かったのかな。流れ的に言うタイミングがなくて、でも別にわたしは「いる」みたいなウソは一つも言ってないし、美容師さんのお子さんエピソードも特に不快ではないし、面白いなーって聞いているんだけど…、なんとなくね、今日は、探り探りな感じがしたんだよね。

こういうの、どういうタイミングで言うのが正解なのか、誰か教えてー!こっちは傷ついていないので!ってわかってもらえるような。極端に気を使ってもらう必要は全くなくて、普通に話の流れで自分のお子様エピを話してもらっても傷付くことはないから…


つくづく、初来店の時に、タイミング見て、シレっと言っておけば良かったなーって思った。

今日聞いた、お子様夏休みエピソードは面白かったんだよね。


難しいなー。