馬刺しが食べたい!とリクエストして、夫が予約してくれたお店へ。コロナはいずこへ?というくらい、繁華街の夜の街はコロナ前と同じだった。

美味しかった!とか、店員さんがかわいい子ばっかりだった!とか、そういうのもあれど。

だけど!
やりやがったな!!!!

予約の時に誕生日プレートがどーのこーのって頼んだらしく、店の電気がパッと消えてBGMがいきものがかりの「ありがとう」になって、花火が刺さったケーキが運ばれて来て…。そう、よくあるやつ。他のお客さんを巻き込んでのサプライズ。わたしが大嫌いなやつ…。


夫も、まさかこんなやつとは思わんかった…って言ってたけどさぁ。隣の席の若い男の子達がめちゃんこ盛り上げてくれて、マジでマジで居たたまれないし、逃げ出したかった。でも大人なので、ありがとうございますって言いながらニコニコしたわい!!こんにゃろ!!

こーゆうのは、若い子限定、もしくは親族一同的な集まりの人だけにしろ。中年夫婦には必要ないから!!!!!!