チーズケーキ


ホワイトデーで夫にもらった。これとケーキ屋のチーズケーキ。

チーズケーキはリクエストした。夫が買って来てくれたのはレアチーズケーキ。わたしが頭に思い描いていたのはいわゆるスフレチーズケーキ

夫曰く、スフレチーズケーキはコンビニでも売っているし、レアチーズケーキの方が美味しいじゃん!って。そうかーそうかー。わたしは子供の頃から地元のケーキ屋のチーズケーキが好きで、チーズケーキと言えばスフレチーズケーキって生きてきたと思うんだけど、20年一緒にいる夫には伝わってなかったー!

チーズケーキとレアチーズケーキは別モンなんだよー。

夫が買ってきてくれたレアチーズケーキは、美味しく頂きました!