昨日と今日

ものすごい倦怠感でほぼ死んでいる最近の日曜日。でも昨日はちゃっちゃと家事をして、買い出しにも行って、夕方にはパソコンの前でSUGA | Agust D TOURのストリーミング待機。夫には「アイドル見るから話しかけないで」と念押し。…いつも思うけど、わたしが好きなものにも、アイドルにも、全く興味がないんだろうな。何見るのー?とは聞かれない。聞かれたくないから良いんだけど。

はぁぁ、やっぱとても良かった!さすが本国だけあって、声援も違うし、雰囲気も、なんか、スゴかった。チャット機能があったから参加したけど、それも楽しかった。全く知らない人と、この時間だけ同じものを見て、聞いて、感じて。1人だけガチ恋KY発言している人がいたけど、みんなスルーしていて、それはそれで良かった。良かったというか、まあ、日本人て感じというか。

MCで何言っているのか当たり前だけどわかんなくて、わかんないけど、わー!って盛り上がっているから、なんとなくこっちも、わー!って気持ちにはなるし、言葉って大事だよなーって思う反面、言葉がわかんないのに好きになったり感動できるのも音楽ならではだよなーって。マンネラインがキャッキャしながら観客席で踊っている姿も少しだけ映ってかわいかった。追加公演では是非ともステージに上がってほしい。

見終わってから夕飯を作ったわたし、エライ!



で、今日。朝一で皮膚科の当日予約したら49番で…昼過ぎにどうにか済ませれた。のり弁買って帰宅。少し休んでから、今日は隣の隣の隣の隣の市の映画館へRoad to D-DAYを観に行って来た。勢いでムビチケ買っちゃって、1週間限定公演だから今日しか行ける日がなかった。一応席も予約したけど、なんか、ガラガラ…。まあ、既にディズニープラスで流れているし、ウィバースで買えるっぽいから、今さら映画館に行かなくてもねぇ…って勢が多いのかな。

やーやー。これも、月並みだけど、とても良かった。世界的な成功を収めて、莫大な富と名誉を手にしていても、ただ一人の人間で、最近はコンテンツの消費が早いから、どんどん新しい作品を作らないと…って、この言葉がズンと来た。坂本先生との対面のところは泣きそうになったよ。会えて良かったね。まあ色々ともっと想いはあるけど、語彙力が乏しいし、ド新規ARMYなのでこのくらいで。


ムビチケは買ってないけど、どうせならってことで、勢いで20分後のj-hope IN THE BOXも観た。JACK IN THE BOXに関してはリアタイすらしてないので、本当にエピソードも良く知らないし、アメリカの大きなフェスに1人で出たってことくらいしか知らないような、そんなド新規らしい状態での映画。こっちもすごかった。自分に前情報がなかったから余計に全部がすごくて、感動した。フェスの映像はマジでカッコよかったし、SUGA同様、生みの苦しみ、重圧、箱から飛び出して新しい自分を見せていくっていうコンセプト、全てに圧倒された。帰宅して即音源を買いました。





せっかくあまり行かない街に来ているから検索して気になるラーメン屋をチェックしていたのに、ナビ通りに行ったのにどうしても店が見つからず、雨も降っていて視界も悪かったし、何しろ疲れていたので、もう諦めて帰路の途中にある横綱ラーメン。実に15年ぶりくらい。上映延長決定!の案内も来ていたから、余力と時間があればホビさんの方はもう一回観たいかもなー。

でもわたしはジンくん推しです。来年、退役したらソロツアーお願いします。